SSブログ

ロンドンオリンピック 日程 放送 [全体]

スポンサーリンク




ロンドンオリンピック(五輪)日程で一番気になるのが放送時間ですね。


ロンドンは東京都の時差が約8時間ありますので、
日程よりも放送時間のほうが気になります。


ということで、気になるロンドンオリンピック(五輪)の
主な日程と放送時間を調べてみましたので、参考にしてみてください。^^


で、ざっと調べたところ、
ロンドンオリンピック(五輪)の日程に合わせて放送されますので、
放映時間は22時以降が多いようですね。

翌日仕事で遅くまで観ることのできない人は、なかなか生放送で観るのは難しそうです。



この日程は変更しようがないので、通常放送も時間変更がありそうですね。

ロンドンオリンピック(五輪)に限らず、
オリンピックは4年に1度のお祭ですから大目に見ましょう。


さてテレビ放送は、NHKと日本民間放送連盟(日本テレビ、フジテレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京の連合体)が競技別に共同で行うようです。


NHK     :柔道、体操、水泳、サッカー(女子)、陸上、卓球、男子マラソン
日本テレビ系 :水泳、体操、サッカー(女子)、体操、レスリング
TBS系    :柔道、レスリング、陸上
フジテレビ系 :柔道、陸上、女子マラソン
テレビ朝日系 :柔道、水泳、シンクロ、陸上
テレビ東京系 :柔道、水泳、卓球


といった感じになります。



ロンドンオリンピック(五輪)の一番重要な、
開会式及び閉会式の放送はNHKがライブ中継するようです。


ロンドンオリンピックのメダルが期待できる競技日程は、ほぼ放送するそうです。

ただし、NHKは地上波放送以外では一日中ロンドンオリンピックの放映があります。
お時間のある方はご覧ください。


また、当ブログでは、競技別に開催時間をいろいろと調べているので、
合わせてご覧くださいね。^^



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。